トピック

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<関東支部球朋懇親会>

・日 時  2023年2月24日(金)18:00〜21:30

・場 所  やよい(芝大門)

・参加者  長内・大谷[S55]、河原・正井・岡本・桒原・木下[S57]、本庄[S59]、

      行宗・神田・野間[S60]、川邊[S61]、中島[S62]、岩田[S63]

     (全14名、敬称略、[ ]内:卒業年度)

 

 今回はコロナも落ち着いてきたことから3年ぶりの開催になりましたが、こ

れまでどおりに野間さんがお店を貸し切ってくれて、おいしい家庭料理とお酒

を堪能しました。また、日程が休日の狭間になったためか、参加者が14名と

少し少なめだったのは残念でしたが、そのおかげで時間が取れて、全員による

近況報告を行って盛り上がりました。

 各自の近況報告の中で、例えば正井さん(日立)が加藤さん(三菱自動車)

と、神田さん(前澤工業)が森岡さん(日本下水道事業団)と、それぞれ会社

のお付き合いの関係で懇親会を実施したとの紹介があり、京大卓球部OB同士

の交流の広さを改めて認識できました。

 加藤さんの話題ではご本人からメールで「球朋懇親会には一度出たいと思っ

ているが海外出張で欠席」という連絡があったことから、参加者全員で「三菱

自動車の社長ともなればそりゃそうだわな!」と納得するとともに、次回の球

朋懇親会は加藤さんのご都合に合わせて開催し、是非参加してもらおうという

ことを確認しました。

 それと、近況報告で面白かったのは大谷さん・木下さん・野間さんの3人が

同じ東戸塚に住んでいることが判明したことです。なかなかめったにないこと

だと思いますので、長内もとても驚きました。

 近況報告が一通り終わったところで、それまで河原さんが相変わらず麻雀メ

ンバーがそろうか終始心配していましたが、何とか大谷さん・正井さん・本庄

さんを引き連れて雀荘へと足早に消えていきました。

 その後は残ったメンバーでしばらく歓談してお開きにしましたが、一昨年に

会社を定年退職して年金生活(週5〜6回練習の卓球三昧生活)を送っている

長内にとって久しぶりのリアルな懇親会であり、若い世代といろいろな話題を

語り合えることは本当に貴重なひとときでしたので、次回の球朋懇親会の開催

も楽しみにしたいと思います。(長内記)

 

<家庭料理>

10_topic_20230224-1.jpg

 

<参加者(その1)>

10_topic_20230224-2.jpg

 

<参加者(その2)>

10_topic_20230224-3.jpg

 

<参加者(その3)>

10_topic_20230224-4.jpg

 

<麻雀メンバー>

10_topic_20230224-5.jpg

 

 

 

 このページのトップへ