トピック

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<第55回全国公大会九大OB懇親会>

・日 時  平成27年8月18日(火)19:00〜21:30

・場 所  小倉個室居酒屋 柚柚〜yuyu〜 小倉店

・参加者  石松:九大S54卒、鹿島建設(大分市)

      尾辻:九大S56医卒、産業医科大学(北九州市)

      進 :九大S55卒、崇城大学(熊本市)

      大重:九大S55卒、オーケー食品工業(福岡県朝倉市)

      土生:京大S55卒、OCHIホールディングス(福岡市)

      長内:京大S55卒、アット東京(東京都江東区)

     (全6名、敬称略)

 

10_topic_20150818.jpg

 

 第55回全国公大会が九大主管のもと北九州市立総合体育館で8/18〜21に開催

されるということで、事前に石松さんや土生さんに連絡して懇親会をセットさ

せていただきました。

 7年前の九大主管の第48回大会でも石松さん・進さん・土生さんとは懇親を

深めましたが、それ以来の再会で、とても盛り上がりました。

(7年前の懇親会の詳細はこちらを参照)

 石松さんは大分の火力発電所の現場から、進さんは熊本から、それぞれ遠距

離にもかかわらずわざわざ出向いていただきました。

 石松さんは九大卓球部OB会の会長を務めていて、最近ラージボールを始め

たそうです。

 進さんは大学の教授を務めていて、けっこう仕事が大変だと言ってました。

 大重さんは九大との定期戦というか大学卒業以来で、36年ぶりの再会です。

お顔を拝見するとだんだんと大学当時の面影が蘇ってきました。

 尾辻さんは初対面でしたが、私の千葉高卓球部の後輩である松田さんや小田

さんを医学部関係の卓球仲間としてご存知だったことから、卓球人脈がつなが

って驚きました。

 土生さんは福岡銀行を定年退職して今年の7月から新しい会社(建材メーカ

ー)で働いていることもあって、博多弁の土生節は健在!でした。

 ということで、懇親会では京大・九大の定期戦の思い出話や、第51回全国公

大会を名大主管で実施した際に体育館(豊田アリーナ)の予約でお世話になっ

た原田さん(九大S55卒、トヨタ自動車)、昨年の国公立OB・OG大会に参加して

くれた先田さん(九大S59卒、宇部興産)などの話題に花が咲きました。

 また再び、数年後に九大主管で全国公大会が開催される際の懇親会が今から

楽しみです。(長内記)

 

 このページのトップへ