トピック

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<第26回国公立大学海外遠征説明会&夕食会>

・日 時  2020年3月2日(月)17:00〜19:30

・場 所  学士会館

・参加者  天方迪也(4回生)、多田浩嗣(2回生)、伊藤 駿(2回生)、

      村上明日香(2回生)

     (全16名の内、京大参加者は4名)

 

10_topic_20200302-1.jpg

(前列左から長内・多田、後列左から天方・村上・伊藤)

 

 京大メンバーが4名も参加する第26回国公立大学海外遠征の説明会&夕食会

に参加してきました。天方くんは海外遠征初の4回生現役の団長です。多田く

んと伊藤くんはダブルスのペア、村上さんは京大初の女子の海外遠征参加者に

なります。

 本来は国公立大学卓球連盟の理事他が多数集まって壮行会として開催してい

るものですが、今回は新型コロナウィルス対応で人数をできるだけ少数に限定

するということで、理事他の参加は見送って夕食会として開催しました。

 京大メンバー4名はとても元気な様子で明日からの海外遠征を楽しみにして

いるようでした。とにかく有意義な体験を積んで、新型コロナウィルスの影響

を受けずに無事に帰国してくれることを祈念したいと思います。

 なお、OB会からの支援金に対する参加者4名のお礼メール、海外遠征のスケ

ジュール、説明会と夕食会の写真は以下のとおりです。(長内記)

 

<京大参加者による発信メール(2月7日)>

 海外遠征支援への御礼

 京都大学卓球部OB,OGの皆様

 日頃は現役部員の活動にご理解ご協力を賜りまして、誠にありがとうござい

ます。この度は、国公立大学卓球連盟主催のヨーロッパ遠征に参加する部員に

対してご支援をいただき、誠にありがとうございました。このような貴重な経

験をさせていただけることに大変感謝しております。

 遠征では現地の選手や遠征メンバーとの交流を通して、卓球の技術面だけで

なく人間的にも成長していきたいと思います。また、遠征で身につけたことを

京都大学卓球部に還元することで、部活全体のレベルアップを図っていこうと

考えています。

 初めての経験で不安も多くありますが、選手団全員で協力し合い、有意義な

遠征にしたいと思います。皆さまからお寄せいただいた温かいご支援に感謝い

たしますとともに、今後とも一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

<海外遠征スケジュール(12日間)>

 3月 2日(月) 説明会&夕食会

    3日(火) 成田からヘルシンキを経由してデュッセルドルフへ

    4日(水) ケルン市内観光、練習

    5日(木) 練習

    6日(金) 練習、トーナメント試合

    7日(土) デュッセルドルフ市内観光、練習

    8日(日) 練習、デュッセルドルフよりブダペストへ移動

    9日(月) 練習

   10日(火) 練習

   11日(水) 練習、ブダペスト市内観光

   12日(木) 練習、フレンドリーマッチ(個人戦)

   13日(金) ブダペストからヘルシンキを経由して成田へ

   14日(土) 成田着

 

<説明会の様子>

10_topic_20200302-2.jpg

 

<夕食会の様子>

10_topic_20200302-3.jpg

 

 

 

 このページのトップへ