トピック

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<京大卓球部男子2部昇格祝勝会>

・日 時  2019年2月16日(土)17:30〜19:30

・場 所  レストラン ラ・トゥール(京大時計台西側1階)

・出席者  総勢90名(OB・OG他46名、現役44名)

・式次第  以下のとおり(司会:徳田常務理事[S61卒])

 1.開会挨拶 宮嶋OB会長[S43卒]

 2.乾杯発声 林卓球部長

   歓 談

 3.OB戦試合結果の報告と表彰 優勝:井手[S53卒]・松谷[4回生]ペア

 4.現役紹介 主将挨拶:天方男子主将、川阪女子主将

 5.関西リーグ戦のビデオ映写

 6.監督挨拶 小早川監督[H27卒]

 7.OB挨拶 長津関東支部長[S51卒]、長内理事[S55卒]、渡辺さん[S44卒]、

   小野村さん[S27卒]、奥村(旧姓太田)さん[S53卒]、浅野理事[S56卒]、

   朝倉前卓球部長

 8.逍遥の歌斉唱

 9.閉会挨拶 大塚OB会副会長[S51卒]

 

 上記の式次第に基づき、徳田さんの司会のもと、順調に進行して時間どおり

に無事盛会にて終了しました。準備に当たっていただいた関係者の皆さまには

改めてお礼を申し上げます。

 まずOB会長の宮嶋さんにより熱のこもった開会挨拶が行われました。少し

時間がかかるかなと心配されましたが、杞憂に終わりました…!(笑) 続いて

林部長がクールに乾杯を発声して歓談に入りました。年代の近い方々で各テー

ブルを囲んで現役の2部昇格をお祝いするとともに、それぞれの近況などを語

り合いました。

 次は午後に行われたOB戦の試合結果の報告と表彰が行われました。優勝は

井手・松谷ペアでした。井手さんの右ペン表のスマッシュと松谷くんの右シェ

ークのドライブがうまく組み合わさっての勝利です。松谷くんは部長杯・会長

杯併せて4回連続優勝の偉業を達成したとのことでした。

 続いて男女主将による挨拶と関西リーグ戦のビデオ映写、小早川監督による

の長津さんの挨拶から始まり、長内が40年前の二部昇格の思い出などを熱く

語り(本当はもっと時間がほしかった…!)、2部で活躍した当時の主務だっ

た渡辺さんの挨拶、91歳の小野村さんによるお元気な挨拶があり、京大女子

部で初めてインカレに出場した奥村(旧姓太田)さん、前常務理事の浅野さん、

前卓球部長の朝倉さんにより名スピーチが繰り広げられました。

 時間もあっという間に過ぎ、徳田さんの音頭により逍遥の歌を全員で斉唱し

ました。これに先立って徳田さんが現役に「学歌や応援歌を知っているか?」

と聞いたのですが、現役の皆さんがほとんど知らないと答えていたのには驚き

ました(我々の時代は合宿所でいろいろな歌の練習をさせられたのに…!)。

 ということで、最後はOB会副会長の大塚さんが締めの挨拶を行って、楽し

いひとときが無事終了しました。今回は2部に昇格してくれた現役男子のおか

げで盛大な祝賀会を開催でき、京大卓球部の伝統のすばらしさを出席者全員で

分かち合えて本当によかったと思います。今後は現役女子の頑張りにも期待し

て、2025年の京大卓球部創部100周年が希望に満ちて明るく迎えられる

ことを祈念したいと思います。(長内記)

 

<宮嶋会長の開会挨拶>

10_topic_20190216-01.jpg

 

<林部長の乾杯発声>

10_topic_20190216-02.jpg

 

<歓談の状況(その1)>

10_topic_20190216-03.jpg

 

<歓談の状況(その2)>

10_topic_20190216-04.jpg

 

<OB戦優勝の井手・松谷ペアの挨拶>

10_topic_20190216-05.jpg

 

<天方男子主将の挨拶>

10_topic_20190216-06.jpg

 

<川阪女子主将の挨拶>

10_topic_20190216-07.jpg

 

<関西リーグ戦のビデオ映写の状況>

10_topic_20190216-08.jpg

 

<小早川監督の挨拶>

10_topic_20190216-09.jpg

 

<長津さんの挨拶>

10_topic_20190216-10.jpg

 

<長内の挨拶>

10_topic_20190216-11.jpg

 

<渡辺さんの挨拶>

10_topic_20190216-12.jpg

 

<小野村さんの挨拶>

10_topic_20190216-13.jpg

 

<奥村(旧姓太田)さんの挨拶>

10_topic_20190216-14.jpg

 

<浅野さんの挨拶>

10_topic_20190216-15.jpg

 

<朝倉さんの挨拶>

10_topic_20190216-16.jpg

 

<逍遥の歌斉唱の状況(その1)>

10_topic_20190216-17.jpg

 

<逍遥の歌斉唱の状況(その2)>

10_topic_20190216-18.jpg

 

<大塚さんの閉会挨拶>

10_topic_20190216-19.jpg

 

<長内他の二次会の状況>

10_topic_20190216-20.jpg

 

 

 このページのトップへ