トピック

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<第58回全国公大会の京大OB観戦>

・日 程  2018年8月14日(火)

・場 所  スカイホール豊田

・観戦者  西田[S39]、林[S43]、小島[S54]、長内[S55]、田中[S61]、池尻[S10]

     (全6名、敬称略、[ ]内:卒業年度)

 

10_topic_20180814-1.jpg

 

10_topic_20180814-2.jpg

 

 小島さんに音頭を取っていただき、第58回全国公大会の初日に京都からの西

田さんとともに、名古屋周辺の澤井さん、田中さん、池尻さんが観戦しに集ま

ってくれました。

 当日は男女団体戦の予選リーグが行われていて、京大男子は1回生の多田く

んの活躍もあり、見事に予選リーグを突破して決勝トーナメントに進出しまし

たが、女子は残念ながら予選リーグで敗退しました。

 世代の異なるOBで過去の全国公大会の思い出話や最近の卓球談義などでと

ても盛り上がり、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

<第58回全国公大会の国公立OB懇親会>

・日 時  平成30年8月14日(火)18:00〜20:30

・場 所  はなの舞(豊田店)

・参加者  京大OB:小島、長内

      九大OB:原田

      大阪市大OB:入尾

      名大OBOG他:鈴木常、真新、野々垣、西山、上野他

     (全16名、敬称略)

 

10_topic_20180814-3.jpg

 

 7年前の第51回全国公大会のときの懇親会でも真新さんに幹事役を務めても

らって盛り上がりましたが、今回は入尾さん(長内と同期、当時の関西リーグ

では1部で活躍)にも参加してもらって、当時の試合結果や知り合いなどの卓

球人脈などの話題で大いに花が咲きました。

(7年前の懇親会の詳細はこちらを参照)

 名大のOBOGもとても仲が良くて、真新さんの号令で10名の方々が集ま

るのですからすばらしいことだと思います。

 実は京大OBの西田さん、澤井さん、田中さんも小島さんに誘われて当日同

じ店で会食していましたので、小島さんと長内は1階と2階を何回も往復する

忙しさでありました。

 あっという間にお開きになりましたが、今回も国公立大学の卓球仲間との交

流を思う存分楽しむことができました。今後も全国公大会を機会に多数の国公

立大学の卓球仲間との懇親を深めていきたいと思います。(長内記)

 

 このページのトップへ