ゴルフ会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<アンダー54会ゴルフコンペ>

・日 程  平成29年5月1日(月)

・場 所  紫カントリーすみれコース(千葉県野田市)

・参加者  岡本(S54)、小島(S54)、新村(S55)、田中(S55)、近藤(S55)、

      大谷(S55)、正井(S57)、山縣(S57)

     (全8名、敬称略、( )内は卒年)

 

10_topic_20170501.jpg

 

 本コンペは昨年の単なる岡本先輩と村井君(S55年卒)のプライベートゴルフ

で稀に見る好戦(ほぼ9割は舌戦)が繰り広げられ、それを記念して再度ギャ

ラリー的メンバーを加え、昨年の秋にコンペ形式で大洗ゴルフ倶楽部で発展的

に創設されたもので、今回が2回目となったものです。

 会の主旨からスコアは発表すべきものでないと考えますが、誰一人抜け駆け

することなく、三桁を死守したことを特筆しておきます。

 実は今回、村井君は不参加(敵前逃亡?)で、岡本先輩との漫才ならぬ名対

決が味合えませんでしたが、名門コースでのプレー、コースとは関係ない新橋

での前夜祭(新村夫人の旧姓、林さんも参加)も堪能出来ました。

 スタート時の好天も午後には風雨となりましたが、倶楽部側の神対応でスル

ーで回ることが出来、難に合わず、気持ちよく散会となりました。

 なお、コンペ名称はS54年卒を頂点とするヒエラルキーを形成する!・・・と

いうような大それたものでなく、「せめてハーフ54ぐらいは切ろうね。」と

いう程度の気持ちを表したもので、打ち上げ時に決まったものです。

 今後も今回参加の世代を中心に、岡本先輩VS村井君の虚々実々の駆け引きを

ネタに続けば、きっと伝説のコンペとなるでしょう!(ほんまかいな?)

(大谷記)

 

 

 このページのトップへ