トピック

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<宇佐見さん(名大OB)の送別会>

・日 時  平成22年9月26日(日) 18:00〜21:00

・場 所  地下鉄丸ノ内線茗荷谷駅近くのお店

・参加者  長内、寺田、真新、宇佐見、岸、組田、中山、

      仲家(旧姓持田)、上野(旧姓安藤)

      (敬称略、全9名)

 名大OBの宇佐見さん(S56年卒)が来週からインドのバンガロール

に2〜3年間単身赴任されるということで、文京区スポーツセンターの卓

球場で練習を行った後、壮行会というか送別会を行いました。

 宇佐見さんは長内が4年の七大戦で敢闘賞を受賞した際に団体戦で唯一

負けた相手で、変化カットの名手です。OBになっても八千代オープンで

お会いしたり、いろいろな練習会で試合を行ったりしており、京大のメン

バーよりも数多くお付き合いさせていただきました。

 その宇佐見さん(横河電気)が突然インドのバンガロールに転勤される

ということで、名大のOB・OGの仲良しメンバーが集まりました。仲家

さんと上野さんの2名の女性がいらっしゃったのは宇佐見さんの人望のお

かげだと思いますが、長内も呼んでいただいたのは実に光栄なことだと思

っています。

 寺田さんは長内と京大で同期の新村と同じ浜松北高の出身で現役時代か

らライバルであり、真新さんは長内と同じ千葉県八千代市に住んで卓球を

やりつつ、国公立大学卓球連盟の理事も務めていただいていますし、岸さ

んも八千代オープンや国公立OB・OG大会に必ず参加していただいてい

る顔なじみの一人です。

 また、組田さんと中山さんとは初めてお会いしましたが、組田さんはフ

ジタの建築屋で京大の河原が当初フジタに勤務していたことをご存知でし

たし、中山さんは七大戦で伊藤さんという方と組んだダブルスが2年連続

で京大の米沢・前田に決勝で敗れて2位だったと淡々と語ってくれました。

 あと、仲家さんは長内と同期ですし、上野さんは岡崎高の出身で京大の

岡本と同期で今日はたまたま岡崎高の同窓会で岡本と会ってきたというこ

とでした。

 ということで、名大のOB・OGのメンバー皆さんがそれぞれ京大OB

ともいろいろとご縁があって楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 宇佐見さんが2〜3年後にインドから無事帰ってきましたら、お祝い会

を行って土産話を聞きながらまた盛り上がりたいと思いますので、よろし

くお願い致します。(長内記)

 

10_topic_20100926-1.jpg

 

10_topic_20100926-2.jpg

 

10_topic_20100926-3.jpg

 

 このページのトップへ