ゴルフ会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<2022年度>

・日 程  2022年9月5日(月)

・場 所  湘南カントリークラブ(神奈川県茅ヶ崎市)

・参加者  宮永(S39年)、角台(S40年)、斎藤(S48年)、倉田(S49年)、

      長津(S51年)、奥村(S51年)、大西(S51年)、桑原(S52年)、

      後藤(S53年)、近藤(S55年)、大谷(S55年)、田中(S55年)、

      岡本(S57年)(全13名、敬称略、( )内は卒年)

 

09_golfkai_20220905.jpg

 

 3年ぶりに行動制限のない中での開催、4組13名でのプレーとなりました。

湘南茅ケ崎地方の天候は晴れ、空は澄んでおりましたが気温湿度とも高く、平

均年齢70歳の集団にとっては体力的には少々厳しかったかもしれません。与え

られるものは名誉だけ、ですが一応ハンデ上限なし青天井の新ぺリアで順位を

競いました。

 優勝は必ず何か持って帰ると評判の大谷さんでした。アプローチはなぜか寄

って、パットはなぜか入ります。

 2位は奥村さんです。今年のハイライト、何と10ホール連続パーを達成、最

終ホールにダブルボギーとご愛嬌を忘れず、それで80はぶっちぎりのベスグロ

でした。ご本人曰く、「ゴルフは簡単」だそうです。

 3位に近藤さんが入りました。今回はちょっと調子が悪かったようですが、

相変わらずの飛距離、豪快です。エージシュートはまだまだ達成できませんが、

年間に年齢分のラウンドをこなすエージラウンドは軽く達成できるようです。

 今回の最年長は宮永さんでした。2年ぶりにご参加いただき、お元気なとこ

ろを見せてくださいました。しかし途中でシューズが壊れて大変だったそうで

す。

 角台さんには今年も大会名誉委員長として、コースとパーティールームを確

保くださいました。プレーのほうは変わらずCoolとしか言いようがないカッコ

よさで、しかも何と前日もラウンドされたとか、お若い!

 斎藤さんは連続参加継続中。今年は少しスコア崩されたのかもしれませんが、

相変わらずピシッというシュアな感じです。

 倉田さんは遠路駆け付けご参加くださいました。いまの形になって初参加と

のことですが、以前は湘南CCのメンバーだったとのこと。ちょっとだけスィン

グ拝見できましたが、うまい人はきれいだよね〜という感じです。

 大西さんも連続参加継続中。この年で毎年うまくなっている、と周囲の評。

これはセンスでしょうか努力なのでしょうか。体型も全くお変わりなく、メタ

ボの筆者はお恥ずかしい限りです。

 長津さんは行動制限がなかった今年、3年ぶりにご参加いただけました。往

路渋滞で大変だったとお聞きしました。地域コミュニティーのほうでいろいろ

なお役をお受けになり、そちらもご多忙と伺いました。お体ご留意のほど。

 桑原さんもコロナの影響で2019年以来のご参加です。このところゴルフもか

なりの頻度でラウンドされているとのこと。ひそかに思っていたのですが、桑

原さんは晴れ男です。

 後藤さんは2年ぶりご参加でした。今年はパッシ〜ンというドライバーが影

を潜めて叩いたホールもあったのですが、これから場数を元に戻して復活され

ることと思います。またご一緒させてください。

 このところずっと参加者中で最年少の岡本さんは、ますます進歩されてまし

た。グロスで軽く100を切り、今年の年間100切りは確実だとうそぶいておられ

ました。どっかで邪魔して大たたきさせてやろうかと。

 4組でしたが早めに上がれましたので、終了後ゆっくり歓談の時間を取るこ

とができました。皆様の近況など伺いながら楽しく過ごさせていただきました。

(プレー前の集合写真を添付いたしますので、ご覧になってください)

 来年も同じくらいの時期に湘南CCでの開催を予定いたします。決まり次第ま

たご案内を差し上げます。特にお若い方のご参加があるとさらに盛り上がるこ

とと思います。よろしくお願いいたします。(田中記)

 

 

 このページのトップへ