ゴルフ会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<2020年度>

・日 程  2020年9月7日(月)

・場 所  湘南カントリークラブ(神奈川県茅ヶ崎市)

・参加者  宮永(S39年) 斎藤(S48年) 長津(S51年) 大西(S51年)

      岡本(S52年) 後藤(S53年) 近藤(S55年) 田中(S55年)

      岡本(S57年)

     (全9名、敬称略、( )内は卒年)

 

09_golfkai_20200907.jpg

 

 本年はコロナの影響で関西北陸中部の先輩方のご参加がなく、総勢9名での

開催となりました。前夜から当日未明、台風の影響で茅ケ崎地方も一時土砂降

りで、これでプレーできるのかと非常に危ぶまれました。それでもなんとか雨

は上がりプレー可能とのことでINコースから3組でスタートしていきました。

 ところが、雨も上がってよかったね、とスコアはさておき機嫌よく数ホール

をプレーしたところで、警報が・・・ お隣の平塚で落雷、安全のためプレー

中断して避難を、との指示あり全員クラブハウスに戻って待機となりました。

幸い、約40分の中断後に無事再開でき、その後は昼食挟んで最終ホールまで何

とかたどり着きました。

 という事情ですので、スコアについては多くを語ることは致しません。ベス

グロが斎藤さん、近藤さんが途中までアンダーバーで進みながら雷で惜しくも

脆くも調子を崩したこと、岡本(和)さんが軽く100切りを果たされたこと、以

上のみ特筆しておきます。

 実はこの日は、台風10号の影響で、プレー前、昼食休憩時、プレー後、いず

れも非常に激しい雨が降りました。プレー中に降られずに済んだのは奇跡的、

神がかり的で、筆者除く8名のうち、どなたかが「持っている」としか思えま

せん。それが誰かはわからないので、8名の皆さまには、来年以降も必ずご参

加をお願いしたいと思います。

 今回は感染対策のため、終了後の表彰式を行わない、パーティールームも使

用しないなど例年とは異なる形にさせていただきました。それでも軽くお茶を

いただき、マスクを脱着しながら歓談する時間が取れましたのは幸いでした。

 最後になりますが、ゴルフ場の確保に今年もご尽力くださいました角台さん

に感謝申し上げます。今年はご事情によりプレーに参加されませんでしたが、

もしできましたら来年も湘南CCで開催できればと思っております。(田中記)

 

 

 このページのトップへ