ゴルフ会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<29年度>

・日 程  平成29年9月4日(月)

・場 所  湘南カントリークラブ(神奈川県茅ヶ崎市)

・参加者  富田(S28)、小谷(S28)、宮永(S39)、角台(S40)、竹内(S41)、

      西(S42)、斎藤(S48)、倉田(S49)、長津(S51)、中島(S51)、

      奥村(S51)、大西(S51)、桑原(S52)、後藤(S53)、大谷(S55)、

      田中(S55)、岡本(S57)

     (全17名、敬称略、( )内は卒年)

 

09_golfkai_20170904-1.jpg

 

 スタート時に小雨がぱらつきましたが、その後は雨もあがり最高気温は25度

に届かず、というまずは上々のコンディションの中でのラウンドでした。

 今年は、S42西さんが愛知県から、S53後藤さんが赴任中の大阪から、初参加

してくださいました。S57岡本(和)さんも初参加です。最年長は今年もS28の富

田さん、小谷さん、両大先輩です。いつも遠路ありがとうございます。

 例年同様、新ぺリアで集計して表彰を行ないました。結果です。

 優勝は西さん。隠しホールが当たった、とご謙遜でしたが、グロス92はさ

すがです。やっぱりうまい人は初めてのところでやってもうまいんだなぁ、と

いつまでたっても安定しない筆者など感心するしかありません。

 2位は倉田さん。グロス82は角台さんを1打かわしてのベスグロ。ご本人

としても湘南CCでのこれまでを3打も塗り替える自己ベストとのこと。もうす

ぐ関西に移られる予定とお聞きしましたが、次回もどうぞご参加ください。

 3位は長津さん。毎年安定して上位にいらっしゃいます。このほど関東支部

長に就任されることになり、近々京都での会合に参加されるとのことでした。

 今回のトピックスは、我々のプレー前日の9月3日(日)に、あのトム・ワ

トソンが湘南カントリーを訪れラウンドした、という話題でした。しかも筆者

の組のキャディーさんが、トム・ワトソンのキャディーを担当されたとのこと。

写真も見せてもらいました。ロングホールでは丘越えのショートカットを狙っ

て難なく成功、グリーンまで100ヤードのところまでかっ飛ばしてくれたそ

うです。それにしても前日にトム・ワトソン、その翌日に筆者のようなヘッポ

コの面倒を見る羽目になるとは...なんだか申し訳なくなってしまいました。

 角台さんによりますと、トムワトソン曰く、ゴルフはやはりグリップ、これ

をやわらかーーく持つことが絶対に大事、だそうです。プレー後の懇親会では、

角台さんからこのトム・ワトソンの話をはじめ、小谷先輩の恒例のインドネシ

アゴルフツアーの話、富田先輩が先日ついにエージシュート(スコア85)を

達成された話、などなど、興味深いお話を次々にご披露いただきました。大変

和やかで、楽しい歓談でした。

 角台さんには昨年同様ホスト役をお勤めくださり、諸事全般お世話になると

ともに、ワイン・焼酎のさしいれまでしていただきました。あらためて、御礼

申し上げます。

 今年は、各方面からご参加のお申し込みをいただき、瞬間風速で22名とな

ったのですが、その後諸事情で参加ご辞退があり、結果17名となりました。

来年度も、このメーリングリストやその他の方法で、関東だけでなく各地のOB

の皆様にお声掛けしてまいりたいと思います。(田中記)

 

09_golfkai_20170904-2.jpg

 

09_golfkai_20170904-3.jpg

 

09_golfkai_20170904-4.jpg

 

09_golfkai_20170904-5.jpg

 

09_golfkai_20170904-6.jpg

 

09_golfkai_20170904-7.jpg

 

09_golfkai_20170904-8.jpg

 

 

 このページのトップへ