ゴルフ会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<27年度>

・日 程  平成27年8月21日(金)

・場 所  湘南カントリークラブ(神奈川県茅ヶ崎市)

・参加者  富田(S28)、小谷(S28)、宮永(S39)、角台(S40)、竹内(S41)、

      斎藤(S48)、長津(S51)、奥村(S51)、大西(S51)、桑原(S52)、

      田中(S55)

     (全11名、敬称略、( )内は卒年)

 

09_golfkai_20150821.jpg

 

 天気予報では曇りのはずでしたが、午後は晴天となり、コースコンディショ

ンはベリーグッド、しかしながら残暑厳しい中でのラウンドとなりました。

 今年はS28の富田さん、小谷さん、両大先輩がわざわざ関西からご参加、気

合を入れてくださいました。

 奥村さんも金沢からの連続参加、また関西・関東両ゴルフ会に皆勤です。

 宮永さんは久々のご参加でしたが事前に2ラウンドのテスト走行を経て臨ん

で下さいました。

 2年ぶり長津さんは20日に栃木県鹿沼で大雨のなかのラウンドに続いての連

荘です(昔から連荘は得意技?)。

 昨年1位、2位の桑原さん、竹内さん、そして斎藤さんと大西さんも連続参

加、レギュラーメンバーです。

 角台さんは今年もコース予約に始まり、ホスト役として取り仕切ってくださ

いました。もちろんゴルフは筋金入り、エージシュートも?

 特に午後は日差しも強く、大変暑くなりましたが、皆さん元気にホールアウ

ト、その後懇親パーティー、近況報告をいただきました。

 昨年同様、一応順位をつけさせていただき、表彰も行いました。優勝は竹内

さん。出足の連続トリプルボギーを軽く取り返し、グロスも92でさすがの内

容。二位は奥村さんで、グロス86はベストスコア。三位に小谷さん、85歳

で100切りはすごいです。

 ドラコン、ニアピンを1ホールずつ、行ないました。ドラコンは富田さん、

最終18番での渾身のショットはフェアウェイ右端にドライブ。後続組は超え

られず、脱帽です。ニアピンはまぐれショットの田中がいただきました。

 和やかな懇談のあと、来年の再会を約して解散しました。

 今年も、S55年卒が最年少、でした。来年こそは、若手のご参加をお願い

したいと思います。よろしくお願いします。(田中記)

 

 

 このページのトップへ