卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<2023年度春季:通算第46回>

・日 時  2023年4月9日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立スポーツセンター2階卓球場

・参加者  原田[S43]、松本[S44]、緒方[S46]、長内[S55]、新村夫妻[S55・S56]、

      山口[S58]、行宗夫妻[S60・S61]、中島[S61]、槇尾[H03]、鯵坂[H21]、

      中島[H21](全13名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 

07_rensyuukai_20230409-0.jpg

 

 今回も卓球場の予約を山口さんにお願いし、全面(8台)の確保を目指して

抽選に臨みましたが、午前ではなく希望どおり午後になったものの、あえなく

半面(4台)の予約となってしまいました。コロナも落ち着いてきたことから、

抽選に申し込む団体が増加しているものと思われます。今後も半面(4台)で

の練習にならざるを得ないと思いますが、今回と同様に午後4時間の練習であ

れば、譲り合ってもかなりの練習はできますので、ご理解の上、奮ってのご参

加をお願いできればと思います。

 さて、今回は13名の参加となりました。新村夫妻と鯵坂さんが久しぶりに参

加してくれましたが、常連の川上さんが不参加だったのは残念でした。新村夫

妻は今後時間が取れるようになることから、少しずつ卓球を再開していきたい

とのことで、手始めに練習に参加してくれたそうです。また、鯵坂さんは4〜

5年ぶりにラバーを交換して、最近販売された人気のグレイザー(バタフライ)

に替えたことから、試しに練習に来たということで、皆さんから笑いを誘って

いました。

 練習を始めると、隣の半面(4台)を予約した団体がキャンセルしたらしく、

卓球台が空いていたので、1〜2台を追加使用できたことから、結果的には5

〜6台をフルに使用して十分な練習ができました。特に、行宗さんと槇尾さん

はお揃いのユニフォームで女子ダブルスの練習を含め、集中した練習を行って

いてとても感心しました。また、原田さん、松本さん、緒方さんの年配組も負

けじと最後まで練習していたのは印象的でした。長内は左首痛(頚椎症性神経

根症)ながらも痛みをこらえながら、パターン練習などのノルマの3時間連続

練習をしっかりとこなせて大満足でした。

 最後に集合写真を撮影して、あっという間の4時間が過ぎました。長内は所

用により参加できませんでしたが、有志で実施した懇親会の写真を見ると、皆

さん全員が楽しそうな表情をしており、盛り上がったみたいで何よりであった

と思っています。

 ということで、次回の練習会も充実した練習会となるよう期待しております

ので、よろしくお願い致します。(長内記)

 

07_rensyuukai_20230409-1.jpg

 

07_rensyuukai_20230409-2.jpg

 

07_rensyuukai_20230409-3.jpg

 

07_rensyuukai_20230409-4.jpg

 

07_rensyuukai_20230409-5.jpg

 

07_rensyuukai_20230409-6.jpg

 

07_rensyuukai_20230409-7.jpg

 

 

 このページのトップへ