卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<2018年度秋季:通算第37回>

・日 時  2018年10月8日(月・祝) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立スポーツセンター2階卓球場

・参加者  友田[S32]、丸山[S42]、原田[S43]、村上[S43]、松本[S44]、緒方[S46]、

      木内[S46]、宮田[S53]、阪井[S53]、瀧野[S54]、長内[S55]、名手[S58]、

      行宗夫妻[S60・S61]、中島[S61]、槇尾夫妻[H02・H03]、金子[H18]、

      中川[H24]、岡本[H28]、井上(白鳳高・日体大OG:友田さんコーチ)、

      福田(大阪外大OB:長内友人)

     (全22名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 

07_rensyuukai_20181008-0.jpg

 

 今回は9月の日曜日の予約ができなくて仕方なく10月のこの日を予約したの

ですが、3連休の最終日のせいか参加者が22名と少なくて残念でした。しかし

ながら、ダブルス練習を行う方々もいるので、卓球台が空き台もほとんどなく

ちょうどよい人数で埋まってくれたおかげで集中した練習ができたかなと思い

ます。

 最高齢の友田さんは専属コーチの井上さんの猛特訓を一番最後までこなして

いて感心しました。最若手は岡本将紀さんで初参加でした。岡本さんが挨拶間

際に遅れて来るまで最若手は槇尾ママさんだったのですが、岡本さんの後に金

子さんと中川さんが来てくれたので、少しは若手が増えてよかったと思ってい

ます。次回はもう少し若手の方々に来てもらえるとうれしいですね…!

 あと、長内の友人の福田さんも前回の春季練習会や9/8の国公立OB・OG大会に

引き続き参加してくれて常連メンバーになりつつあるのも本当にうれしい限り

です。

 あっという間に時間が過ぎて16:00頃に集合写真を撮影しましたが、写真を

見ると、皆さん全員がいい表情をしていておかげで幹事冥利に浸ることができ

ました。

 懇親会は14名が参加して緒方さんの乾杯発声を皮切りに17:15頃から19:00過

ぎまでしっかりと飲み放題で水分とアルコール分を補給しました。特に現役の

男子の2部昇格、女子の3部残留を祝って大いに盛り上がりました。

 次回も充実した練習会と懇親会となるよう期待したいと思いますので、よろ

しくお願い致します。

 練習会と懇親会の写真は以下のとおりです。(長内記)

 

07_rensyuukai_20181008-1.jpg

 

07_rensyuukai_20181008-2.jpg

 

07_rensyuukai_20181008-3.jpg

 

07_rensyuukai_20181008-4.jpg

 

07_rensyuukai_20181008-5.jpg

 

07_rensyuukai_20181008-6.jpg

 

07_rensyuukai_20181008-7.jpg

 

07_rensyuukai_20181008-8.jpg

 

07_rensyuukai_20181008-9.jpg

 

 

 このページのトップへ