卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<23年度秋季:通算第23回>

・日 時  平成23年9月19日(月・祝) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  緒方[S31]、吉田夫妻[S41・42]、比計[S42]、丸山[S42]、横手

      [S42]、北原[S43]、原田[S43]、緒方[S46]、長津[S51]、長内

      [S55]、行宗夫妻[S60・S61]+娘、中島[S61]+息子、小原(旧姓

      増谷)[H02]+娘・息子、久保田[H05]、川上[H06]、土本[H19]、

      早瀬[H19]、豊泉[H21]、伊吹[H21]

      (全25名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 

07_rensyuukai_20110919-1.jpg

 

 前回は24名の参加者で過去最多人数でしたが、今回も25名の方々

に参加していただき、最多記録を更新することができました。

 最多人数になった要因としては、1つは比計先輩と北原先輩と豊

泉さんに初めて参加していただいたことです。比計先輩は総会やゴ

ルフ会の常連ですが、卓球練習会もやっと参加していただきました。

北原先輩は長野県の蓼科からはるばる参加していただき、久しぶり

に卓球の練習で汗を流されました。現役時代は当時の京大を代表す

るレギュラーだったのに今はなかなか思うようにプレーができなく

てもどかしそうでした。豊泉さんは東京の実家から勤務先の名古屋

に帰る際にわざわざ参加していただきました。

 2つめの要因は中島さん・行宗さん・小原さんの子供たちが千葉

中(千葉高と中高一貫教育)の卓球部で活動していることから、そ

のつながりで子供たち共々参加してくれたことです。子供たちが千

葉高の卓球部でも活躍してほしいと思っていますが、因みに千葉高

の卒業生として長津さん・長内・中島さん・早瀬さんと4名が今日

の練習に参加していたのもスゴイことだと思います。

 ということで、今回の練習会も多数の老若男女の参加者で8台の

卓球台が終始空くことなくとても盛会でした。

 なお、練習終了後の懇親会も年配組は北原先輩を中心に現役時代

の昔話などを、家族組は本日の練習内容などをそれぞれ話題にして

練習会以上に盛り上がりました。

 今後も多数の方々に参加していただければと思いますので、よろ

しくお願い致します。

(川上さんがぎっくり腰で早退したのが気がかりですが、じっくり

と治療して次回の練習会には元気に参加してもらいたいと思ってい

ます!)(長内記)

 

07_rensyuukai_20110919-2.jpg

 

07_rensyuukai_20110919-3.jpg

 

07_rensyuukai_20110919-4.jpg

 

07_rensyuukai_20110919-5.jpg

 

07_rensyuukai_20110919-6.jpg

 

07_rensyuukai_20110919-7.jpg

 

07_rensyuukai_20110919-8.jpg

 

 このページのトップへ