卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<16年度秋季:通算第9回>

・日 時  平成16年9月12日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  緒方[S31]、友田[S32]、闇雲[S38]、松居[S39]、中野夫人

      [S45]、緒方[S46]、倉田[S49]、長内[S55]、新村夫妻[S55・56]、

      大谷夫妻[S55]、畑[S59]、行宗[S60]、吉川[S61]、槙尾[H2]、

      菅浪[H8]、諸藤[H13]、松丸[H14]、吉村(行宗友人)

     (全20名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 今回は先週9月5日の東卓リーグ戦に引き続いての開催だったに

もかかわらず、大谷さんの奥様と行宗くんの友人である吉村くんも

含めて20名の参加者になりました。新人は東京に引っ越されてきた

松居先輩と今年社会人になったばかりの諸藤くん。また、畑くんが

久しぶりに参加してくれました。参加者の最年長者の緒方先輩と最

若手の松丸くんの年齢差はなんと46年。正に老若男女で卓球練習に

打ち込みました。

 練習後は緒方支部長を中心に恒例の懇親会をJR神田駅前の居酒

屋で行い、いつもどおりそれぞれの当時の思い出話や現役選手たち

の活躍などの卓球談義で盛り上がりました。飲み物や料理の注文に

奔走してくれた諸藤くん・松丸くん、どうもお疲れ様でした。今後

も緒方先輩にはできるだけ参加していただき、若手をどんどん勧誘

することによって年齢差の記録を更新していければと思っています。

 ということで、各参加者の特記事項を次のとおり紹介させていた

だきますので、よろしくお願い致します。

・緒方先輩は前回よりも足取り軽やか。日頃の練習の成果ですね!

・友田先輩も若手を捕まえての集中練習でますます実力をアップ!

・闇雲先輩の前陣速攻はまだまだ健在。ダブルスもレギュラー級!

・松居先輩の卓球姿を初めて拝見。ブラックのシューズが印象的!

・中野先輩、次回は早く来ていただいてもっと汗を流しましょう!

・緒方支部長のダブルスのプレーは天下一品。現役時よりも強い!?

・倉田先輩、ご都合がつけば是非東卓リーグ戦に出場して下さい!

・長内は前日の地元同好会の合宿で飲みすぎてお疲れ気味でした!

・新村のドライブの威力は高性能ラバーのおかげじゃないよね…?

・佳美ちゃん、ダブルスで次回も吉川・槙尾をやっつけましょう!

・大谷の固いフォームのショートは鉄壁。奥さんの前で頑張った?

・畑よ、その体格(体重)でよくぞ怪我をしないで練習してくれた!

・行宗の日頃の練習量には感心するが、仕事でちょっと疲れ気味?

・吉川のスマッシュフォームは完璧なのになぜ入らないのだろう?

・槙尾のフォアサービスはすばらしい。ドライブをもっと入れて!

・菅浪のサービス&ドライブの威力は抜群! 次回は是非奥様も!

・諸藤も節制して練習すればもっとやれる。節制できるかが問題!?

・松丸は仕事にもまれて体格が引き締まった感じ。卓球も頑張れ!

 

 このページのトップへ