卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<15年度秋季:通算第7回>

・日 時  平成15年11月9日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  友田[S32]、闇雲[S38]、中野夫人[S45]、緒方[S46]、長内

      [S55]、新村夫妻[S55・56]、名手夫妻[S57・58]、岡本[S57]、

      山口[S58]、行宗[S60]、吉川[S61]、阿部[S62]、槙尾[H2]、

      菅浪[H8]

     (全16名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 今回は直前の周知を怠ったせいか、参加者が20名に及ばない過去

最少人数となってしまいましたが、その分、参加者1人当たりの練

習量は十分に確保できたのではないかと思っています。

 また、これまでいつも子供連れのご夫婦で参加していただいてい

る行宗・槙尾組が今回は都合により奥さんと子供さんを連れてこら

れなかったことから、ちょっとさびしかったのですが、代わりに岡

本の息子さんと山口の娘さんが初参加してくれて、お二人に対する

卓球教室を練習の合間に無事実施することができました。卓球教室

にご協力をいただいた方々、どうもありがとうございました。

 なお、練習後には、緒方支部長を中心に恒例の懇親会をJR神田

駅前の居酒屋で行い、練習で失った水分をしっかり補給するととも

に、仕事・子供・健康等の話から始まって、最後は京大卓球部の思

い出話等でいつもながら盛り上がりました。

 最後に、各参加者の練習場での特記事項を次のとおり紹介させて

いただきます。

・友田先輩のバックハンド練習は熱心そのもの! よく続きます!

・闇雲先輩はダブルスも上手! 今度は東卓リーグ戦への参加を!

・中野夫人、新しいシューズでの動きは軽快でしたか?

・緒方支部長の動きもバッチリ! 行宗に勝つなんてスゴイ!

・新村夫妻同士の基本練習は見ていても感動もの! ようやるわ!

・名手は腹が邪魔じゃないの? 奥さんのカットは今でも二重丸!

・岡本のニコニコひょうきんカットは健在で安心しました!

・山口もまだまだ実力は伸びるはず! 競り合いに強くなるぞ!

・行宗よ、仕事が忙しいほど卓球の調子がいいってホントかな?

・吉川のハイテンションラバーのドライブは入るとすばらしい!

・阿部よ、JR中央線の踏切問題にめげずに卓球も頑張れ!

・槙尾のサービスも効いてる! 東卓リーグ戦でも頑張るぞ!

・菅浪の動きとドライブはバッチリ! 早く関東に定住して!

 

 このページのトップへ