卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<15年度春季:通算第6回>

・日 時  平成15年4月13日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  闇雲[S38]、吉田夫人[S42]、中野夫妻[S45]、木内[S46]、

      田中[S46]、長内[S55]、新村[S55]、山口[S58]、行宗夫妻

      [S60・61]、中島[S62]、阿部[S62]、槙尾夫妻[H2・3]、杉野

      [H3]、菅浪[H8]、平尾夫妻[H10・11]、石寺[H11]、上田[H12]

     (全21名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 今回で通算6回目の実施となり、だんだんと定着してきた感もあ

る中で、今回は吉田支部長が芦屋に転勤されたことにより吉田先輩

ご自身が参加されないこと、これに伴い年輩の諸先輩方への連絡が

徹底できなかったこと等のために、参加人数の確保が危ぶまれての

開催となりましたが、結果的には今回初めて参加された木内先輩や

杉野・菅浪・平尾夫妻・石寺の面々により、今回もにぎやかな練習

会となったことは非常に喜ばしい限りでありました。

 特に、毎回参加していただいている闇雲先輩、吉田先輩の単身赴

任に伴い慌ただしい中での吉田夫人、東京に単身赴任中の田中先輩、

お忙しい中参加していただき、どうもありがとうございました。

 また、いつも子供連れでお越しいただいている行宗・槙尾の各ご

夫妻とともに、中野ご夫妻と平尾ご夫妻にも参加していただき、計

4組のご夫妻にはペアでのご参加に心から感謝致します。

 なお、練習後には、吉田先輩の後任として新支部長となった緒方

先輩にも駆けつけていただき、恒例の懇親会をJR神田駅前の居酒

屋で行いました。いつものとおりそれぞれの時代の京大卓球部の思

い出話等でなかなか話が尽きませんでした。

 最後に、各参加者の練習場での特記事項を次のとおり紹介させて

いただきます。

・闇雲先輩の老いを知らないプレーは我々後輩の良き手本です!

・吉田夫人のフォアハンドは今でも基本がしっかりできています!

・中野ご夫妻、今度は是非お2人でダブルスを組んで下さい!

・木内先輩はちょっと太り気味ながら、よく動いておられました!

・田中先輩の華麗なフォアハンドドライブは見習いたいものです!

・新村の動きもバッチリ! まだまだ若い者いは負けない感じ!

・山口のバックハンドサービスは二重丸! 試合で成果を出すぞ!

・行宗の卓球環境を考えると、奥様にもっと感謝しないとね!

・中島のカットはネットやエッジが多いけど、狙っているのかね?

・阿部のダブルスでのカット打ちは抜群! 期待していいかな!?

・槙尾ご夫妻、次回は卓球教室を開いてお子さまも鍛えましょう!

・杉野のカットもけっこう安定している! 戦力になってね!

・菅浪のドライブもバッチリ! 今度は奥様も是非連れてきて!

・平尾ご夫妻も今後は京球会の常連メンバーになってご活躍を!

・石寺よ、今度はもっと練習で汗をかいてビールを飲むこと!

・上田も京球会のポイントゲッターを目指してもっと練習を!

 

 このページのトップへ