卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<14年度秋季:通算第5回>

・日 時  平成14年9月29日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  竹植[S28]、友田[S32]、闇雲[S38]、中野奥様[S45]、

      緒方[S46]、田中[S46]、長内[S55]、新村夫妻[S55・S56]、

      河原[S57]、行宗[S60]、吉川[S61]、大鹿[S61]、槙尾夫妻

      [H2・4]、村山[H3]、新村息子(青学大)、

      川嶋(慶大:新村息子の友人)

     (全18名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 今回は結果的に、前日に吉田支部長のご母堂がご逝去されたとい

うことで急遽ご夫妻が参加できなかったとともに、秋の運動会シー

ズンということでパパ・ママさんたちが相次ぎ不参加だったことか

ら常連の参加者が集まらず、これまで5回実施した練習会の中では

OB・OGのみでの参加者が最少人数になってしまいました。

 しかしながら、竹植大先輩に練習から懇親会までフル参加してい

ただいたこと、田中先輩(西日本新聞)に初めて関東支部の活動に

参加していただいたことは、大変嬉しいことでありました。

 また、新村の息子さん(関東リーグ2部の青学大1回生、将来エ

ース候補)とその友人の川嶋くん(関東リーグ3部の慶大1回生、

千葉高出身で長内の後輩)の10代コンビが飛び入りで参加してくれ

たので、彼らを中心に試合主体の練習は大変盛り上がりました。

 来年の春期練習会ではとにかくできるだけ大勢の方々に参加して

いただくよう、事務局としても努力していきたいと思いますので、

関東支部の皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 なお、各参加者の特記事項は、次のとおりです。

 ・竹植大先輩のフォア打ちのフォームは天下一品!見習いたい!

 ・友田先輩もまだまだ現役選手!水泳トレーニングの成果か!?

 ・闇雲先輩もすばらしい!卓球スタイルはまだまだ30歳代!

 ・中野奥様、次回は卓球練習から参加していい汗かきましょう!

 ・緒方先輩もさすが!千葉県民大会の浦安市代表選手だけある!

 ・田中先輩の往年のフォアドライブ、思い出が蘇りました!

 ・新村夫妻、息子も参加させて関東支部卓球活動への貢献度大!

 ・河原よ、久しぶりに勝たせてくれてどうもありがとう(笑)!

 ・行宗、子供の運動会は大丈夫だったの? 奥様によろしくね!

 ・吉川、ハイテンションラバーが泣くぞ! もっと使いこなせ!

 ・大鹿、もっと足腰の強化を! 新聞記者は足が命じゃないか!

 ・槙尾夫妻、賢そうな子供たちに早く卓球を仕込んで下さいな!

 ・村山、いいサービスを生かして東卓リーグ戦で頑張ってくれ!

 練習後には、恒例の懇親会をJR神田駅前の居酒屋で行いました。

蒸し暑い陽気でしたので、汗をかいた後の冷たいビールは格別でし

たが、電話で確認した結果、現役男子がこの日行われた2部・3部

の入替戦で天理大に1−4で敗北し、念願の2部昇格は達成できな

かったという知らせが届いていたので、ビールの後味のほろ苦さが

妙に身に染みました。今度こそは2部昇格と信じていたので、朗報

が聞けず本当に残念な気持ちで一杯でした。次回のリーグ戦は男子

も女子も是非とも昇格するよう祈っております!

 

 このページのトップへ