卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<14年度春季:通算第4回>

・日 時  平成14年4月13日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  緒方[S31]、友田[S32]、闇雲[S38]、吉田[S41]、長内

      [S55]、新村[S55]、河原[S57]、名手[S57]、行宗夫妻

      [S60・61]、川辺[S61]、吉川[S61]、阿部[S62]、北山夫妻

      [S62・62]、槙尾夫妻[H2・4]、石崎[H5]

     (全18名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 今回で通算4回目の実施となり、多少ともマンネリ感が漂うとと

もに、体育館の抽選で第1希望の日曜日が漏れてしまい、初めての

土曜日開催になったことから、参加者が多数集まるかどうかが心配

されましたが、最初は集まりが悪かったものの、終わってみれば、

総勢24名の方々(子供たちを含む!)に参加していただきました。

 子供連れでお越しいただいた行宗・北山・槙尾の各ご夫妻の方々、

本当にどうもありがとうございました。会うたびに成長して可愛ら

しくなっている行宗くんのお嬢さんがとても印象的でした。

 また、今回は終了前の1時間半程度を使って、適当にパートナー

を決めることにより、ダブルスの試合を行いました。これまでは練

習の後半になると、空いた台が目立ったのですが、白熱したダブル

スの試合により、最後まで熱気溢れる練習会になったと思います。

参加の皆様、本当にご苦労様でした!

 なお、各参加者の特記事項は、次のとおりです。

 ・緒方さんと友田さんの練習熱心さを現役選手にも見せたい!

 ・闇雲さんも若手との試合で随所にすばらしいプレーを披露!

 ・吉田支部長のダブルスのレシーブは予想外にお上手でした!

 ・新村のバックハンドがよく入っていた! 練習してるな!?

 ・河原は会社の試合を終えての参加、律儀にご苦労様でした!

 ・名手は杖が手放せないの? 次回は奥様・お子様連れで!

 ・行宗よ、中国出張疲れを早く癒して次の試合頑張ってくれ!

 ・川辺も練習次第ではまだまだやれる! 是非ともやる気を!

 ・吉川へ、早くハイテンションラバーを使いこなすこと!

 ・阿部も忙しい中、ご苦労さん! ちょっとお疲れ気味かな?

 ・北山は動けなさそうでけっこう動いていい球を打っている!

 ・槙尾の動きは軽快そのもの! 奥様もけっこうやるジャン!

 ・石崎の試合数が最も多かった! さすが若いことだけある!

 ・3人の奥様、子供を世話しながらの練習、ご苦労様でした!

 練習後には、恒例となった懇親会をJR神田駅前の前回と同じ居

酒屋で行いました。それぞれの時代の京大卓球部の思い出話に始ま

って、河原の東京選手権(40代)3回連続出場(今年は優勝した元

日産自動車の坂本選手に敗れベスト16!)の話や、竹内OBの外務

次官就任およびみずほ銀行の決済システムのトラブルなど、タイム

リーな話題で話がなかなか尽きませんでした。

 

 このページのトップへ