卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<13年度秋季:通算第3回>

・日 時  平成13年9月30日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  緒方[S31]、友田[S32]、吉田夫妻[S41・42]、緒方[S46]、

      長内[S55]、新村[S55]、畑[S59]、行宗夫妻[S60・61]、

      吉川[S61]、川辺[S61]、大鹿[S61]、槙尾[H2]、山本

      [H6]、竹内[H11]、上田[H12]

     (全17名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 今春の春期練習会の懇親会において「このような練習会は最低で

も2回/年は行わなければいけない!」とのお達しがあり、早速秋

期にも開催することになりました。

 今回は総会(7月18日)などで連絡を徹底したつもりでしたが、

直前の連絡を怠ったためか、年配の先輩方あるいはご夫妻そろって

の参加が少なかったことから、20名を下回る参加人数になってしま

いました。しかしながら、初参加者が7名もいたことは特筆に価す

ることだと思います。各参加者の特記事項は、次のとおりです。

 ・緒方さん[S31]のバックハンドは毎回進歩しているのはスゴイ!

 ・友田さんの練習熱心さ、練習量には本当に頭が下がります!

 ・吉田夫妻のフォアロングの打合い練習は見ていても感動もの!

 ・緒方さん[S46]の速攻には現役時代の片鱗が垣間見えました!

 ・新村のプレーもさすが! 国公立OB大会でも頑張ろう! 

 ・畑くんの腹回りはそんなに増大していなくてよかった・・・!?

 ・行宗夫妻、いつも娘さん連れで来ていただき、ご苦労様です!

 ・吉川くんの気迫溢れるプレーは超注目! 息切れも早かった!?

 ・川辺くんのスマートさにはビックリ! 今後に期待がもてる!?

 ・大鹿くんのカットは入るといやらしいが、もう少し入らない?

 ・槙尾くん、どんどん練習してね! 今後の活躍が期待できる!

 ・山本くんのパワフルドライブが炸裂するとスゴイんだが・・・!

 ・竹内さんはおっとりしてるけど、きびきびとすばらしい卓球!

 ・上田くん、10分間の練習、ご苦労様! 次回は早く来てね!

 なお、恒例となった練習後の懇親会は、予定どおりJR神田駅前

の居酒屋で行いました。初参加者が多いとあって、いろいろな話に

花が咲きました。卓球練習でいい汗をかいてのビールのうまさは本

当に格別です。今後もこのうまさを共有できるようにOB会の輪を

少しでも広げていきたいと思います。

 また、闇雲先輩他、年配の先輩の方々に事前連絡が十分でなかっ

たことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。次回(春期)は

事前連絡を徹底しますので、よろしくお願い致します。

 

 このページのトップへ