卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<13年度春季:通算第2回>

・日 時  平成13年4月8日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  緒方[S31]、友田[S32]、八村[S32]、竹本[S32]、闇雲

      [S38]、光田[S40]、吉田夫妻[S41・42]、中野夫妻[S45]、

      長内[S55]、近藤[S55]、岡本[S57]、名手夫妻[S57・58]、

      木村[S58]、行宗夫妻[S60・61]、吉川[S61]、阿部[S62]、

      山本[H6]

     (全21名敬称略、[ ]内は卒業年度を示す)

 ちょうど1年前にこの卓球練習会を初めて実施し、これを今後の

関東支部の恒例行事にするためにも、今回(2回目)をうまく開催

できるかどうかが非常に重要でしたが、幸いにも昨年と同じ千代田

区立総合体育館の卓球場を何とか予約することができ、開催する運

びとなりました。

 今回は4組のご夫妻に参加していただいたおかげで、前回の16名

を上回る参加者を確保することができましたが、首都圏在住OBの

かなりの皆様に事前にご連絡した結果を踏まえて想定していた参加

目標人数の30名には残念ながら達しませんでした。しかしながら、

練習が開始されると卓球場は熱気に包まれ、各人マイペースでの練

習で、午後半日4時間の練習時間はあっという間に過ぎてしまいま

した。各参加者の特記事項は、次のとおりです。

 ・緒方さんの若手を捕まえての練習熱心さは今回もさすが!

 ・八村さんの参加で友田さんや竹本さんとのS32卒トリオ復活!

 ・闇雲さんは今も現役選手で最新ユニホームがお似合いでした!

 ・光田さん、今度は体調を整えて是非練習にもご参加下さい!

 ・吉田支部長と名手くん、行宗令嬢の遊び相手、ご苦労さま!

 ・吉田奥様と行宗奥様の練習は現役に負けない貫禄があります!

 ・ご夫妻で仲良くラリー練習をされていたのは中野夫妻だけ!

 ・近藤くんのフォアの飛びつき、まだまだ現役やれますわ!

 ・岡本くん、名手奥様、次回はたっぷりの練習、期待してます!

 ・木村くんのドライブの威力不足は、仕事疲れのせいかしら?

 ・行宗くん、東卓リーグ戦での活躍も期待してまっせ!

 ・吉川くんと阿部くんの試合は必見でした。どっちが勝ったの?

 ・山本くん、若々しいプレーをよろしくね。次回も頼むよ!

 なお、練習後の懇親会は、前回と同様にJR神田駅前の居酒屋で

行いました。20名弱の多人数で、しかも世代を超えて卓球の話題を

語りながらの飲み会は、実に楽しい一時でした。今後もこのような

練習会や懇親会を継続して実施できるように(懇親会だけにならな

いように)努力していきたいと思います。

 

 このページのトップへ