卓球練習会

 

→ トップ
→ 連絡掲示板
→ 活動概要
→ 京都本部役員会
→ 関東支部総会
→ 関東支部理事会
→ 試合結果
→ 卓球練習会
→ 京球囲碁会
→ ゴルフ会
→ トピック
→ リンク

 

<12年度春季:通算第1回>

・日 時  平成12年4月9日(日) 13:00〜17:00

・場 所  千代田区立総合体育館2階卓球場

・参加者  竹植(S28卒)、緒方(S31卒)、友田(S32卒)、竹本(S32卒)、

      奥津(S40卒)、光田(S40卒)、吉田夫妻(S41・42卒)、長内

      (S55卒)、新村夫妻(S55・56卒)、大林(S56卒)、行宗(S60卒)、

      村山(H3卒)、笹川(H4卒)、新村息子(高2)

     [敬称略:全16名]     

・経 緯  前年の関東支部OB会の総会において、突然「卓球部のOB

      会なのだから、飲み会ばかりじゃいかん、卓球練習で汗を流

      してこそ、本来のOB会だ」との吉田会長のお言葉があり、

      長内が晴天の霹靂で実施担当役を仰せつかりました。

・結 果  正直なところ、もう少し参加者が集まると予想しましたが、

      最後まで8台の卓球台全てが同時に埋まることはありません

      でした。しかしながら、午後半日4時間の練習時間を各人の

      それぞれのペースで無事経過させることができたことは何よ

      りでした。

・懇親会  練習後の懇親会はJR神田駅前の居酒屋で行いました。汗を

      流した後のビールの味は本当に格別でしたし、いつものOB

      会の飲み会と違って、皆さんの話題が卓球に集中したのが印

      象的でした。来年もこのような練習会をうまくセットして、

      定例的に実施できるように努力していきたいと思います。

<特記事項>

・竹植さん、吉田奥様のフォア打ちは、天下一品、まだまださすがです。

・緒方さんは、週2回の練習をこなしているとのこと、さすがに軽い動き。

・友田さんのラリーは、現役のときよりも上手だとの皆さんの評判。

・竹本さん、奥津さんも、若いOBとの練習にもバッチリ対応。

・吉田会長は、なんとカットマンに変身していました!

・新村ファミリーの卓球に対する情熱は、スゴイの一言、頭が下がります。

・大林、村山の表ソフトの速攻は、健在でした!?

・カットマン行宗の武器は、ドロンドライブだということがよく分かった!

・笹川よ、たまには運動した方がいいよ!

 

 このページのトップへ